アウトレットを活用したDIYで思いのままのオフィスづくりを!

閲覧数:2,135     更新 2016年8月8日更新
カテゴリ: 内装・レイアウト
「さあ!これから会社を始めるぞ~!」と意気揚々と夢を膨らませている方も、会社経営の難しさはよく承知していることだと思います。無駄な費用は極力抑えたいもの。経費の節減は会社経営者にとっては大切なことです。オフィスにお金をかけたからといって、会社の売り上げには直結しないこともあります。アウトレットを活用し、自分で一からオフィスづくりをしてみませんか?一からコツコツ手作りするのも楽しいですよ。

アウトレット活用法

今ではすっかりお馴染みになってしまったアウトレットですが、皆さんは上手に活用されていますか?アウトレットは、工場直売、工場から直接搬出するという意味だそうです。一流メーカーの廃盤品や発注ミスによるキャンセル品といった、ちょっと訳ありの商品を、3割引き程度から時には8~9割引きで買えるのですから、活用しない手はないですよね。また、商品の種類も幅広く展開されているので、アウトレット商品だけでも、丸々オフィスが作れてしまいます。ただ、あまりに多すぎて選び疲れる可能性はなきにしも…ですが。

建材・内装材

床材・壁材・天井材・壁紙クロス・框(かまち)・ドアに至るまで、ありとあらゆる建材・内装材が手に入ります。セルフリノベーションなら人件費を抑えた分、素材をグレードアップし、ちょっと贅沢なオフィスづくりをすることも可能です。古いビルのオフィスでも、自分好みのおしゃれなオフィスに生まれ変わりますよ。たとえば、レンガ調のクロスを貼って、今トレンドのブルックリンスタイルのオフィスなんていうのも素敵ではないでしょうか?ブルックリンスタイルなら、パイプむき出しのスタイルも味があります。古いビルにもぴったりマッチしますね。

オフィス家具・什器

オフィスに必要な家具・什器といえば、デスク・チェアー・書類棚やキャビネット・応接セット・ロッカー・パーテーション・照明器具などですが、ほとんどすべてのものがアウトレットで手に入ります。しかも、商品によっては驚きの価格。今人気のあるフリーアドレスデスクまで激安で販売されています。最新のおしゃれなオフィス家具は望めないかもしれませんが、選び方ひとつでセンスのあるオフィスができあがります。その他にも、金庫・傘立て・ゴミ箱・電話台・ホワイトボード・スケジュールボード・カタログスタンド・プランター等々。まだまだ書き切れないほどありますよ。

パソコン・OA機器

アウトレットのパソコンは、型落ち品・キャンセル品・展示品など新品同様のものから中古品もあり、価格も通常の商品よりは安いですが、どの程度安く売られているかは商品やショップによって違いがあります。新品同様のパソコンは、特別に安くはなっていないようです。コピー機・複合機を買う場合は、新品と中古品がありますが、新品のコピー機の場合は高価ということもあり、ほとんどはリースで導入する会社が多いようです。リースの場合でも、印刷速度の速さで料金が違います。毎月のリース料金は、下は4,000円、上は20,000円以上のものもありますが、オフィスで多く使われているリースの価格帯は5,000円~10,000円程度です。コピー機・複合機にはカウンター保守契約というものがあり、リースの場合もカウンター料金が毎月かかります。リース料金が安くてもカウンター料金を高く設定している場合があるので、両方の料金のバランスを見てから判断しましょう。
アウトレットのオフィス商品の購入は、ほとんどネットのサイトからの注文になると思いますが、注意したいのが、画像を見ただけでは実物をイメージしにくいことです。届いてからイメージしたものと違っていたという場合もあるので、返品が可能かを事前に確認しておきましょう。また、似たような商品を通常の販売店などで確認しておくことも大切かと思います。アウトレットを賢く活用して、自分の思いのままの個性的なオフィスづくりをしてくださいね。
賃貸オフィス総合情報サイト「 officil 《オフィシル》」は、都内ビル物件情報の掲載数はNo.1!
賃料10%キャッシュバック! · ご成約するまで完全無料! · 実績多数のスピード対応!

カテゴリ

最近の記事

人気の記事

タグ

オフィス環境 オフィスビル ベンチャー企業 オフィス不動産 賃貸オフィス スタートアップ企業 レンタルオフィス オフィス移転 賃貸契約 新築オフィスビル 新築ビル 内装工事 専門職 貸店舗 フリーランス ベンチャー企業経営者 レイアウト 個人事業主 oaフロア 新築オフィス sランクビル オフィス オフィス家具 オフィス訪問 新築 会議室 クリニック 居抜き エントランス 好アクセス 坪単価 交通利便性 soho フリーレント サービスオフィス 新大阪 diy 飲食店 美容室 クリエイティブ コスト削減 コミュニケーション活性化 スケルトン 原状回復 引越・移転 起業 コワーキングスペース 空室率 シェアオフィス ゾーニング
物件のお問い合わせ・相談無料
掲載物件数国内最大級のオフィシルへ
お気軽にお問い合わせください。
当サイトは空室情報を提供するサイトであり、貸主並びに管理窓口会社、入居テナント状況についてお答えしかねます。

オフィシルへの物件掲載は無料です。

不動産仲介会社・ビルオーナーの皆様へ。

物件掲載の申し込み
【officil(オフィシル)】は全国の賃貸オフィス・賃貸事務所を、独自の物件情報と写真から検索できる全国賃貸オフィス検索サイトです。オフィス移転に人気な東京都内の賃貸オフィスや名古屋・大阪・広島・福岡など主要都市の賃貸事務所をはじめ、国内最大規模の賃貸情報を掲載中。専任のオフィスコンサルタントが内見から契約までトータルにサポートします。オフィス移転を検討されてるお客様のご希望条件に合った、オフィス物件探しが可能です!