立地が重要!アパレル店舗の物件選び!

閲覧数:2,897     更新 2016年9月1日更新
カテゴリ: おすすめビルまとめ
街を歩けば、お洒落なアパレル店舗が多く存在しています。お洒落なお店はそれだけで人目を惹きます。そんなアパレル分野で起業を考えている人にとって、大きな課題は店舗物件の選び方です。どのような街で、どのようなショップに仕上げていくのか?街を歩く人々が顧客層とマッチしているのか?さまざまなことが気になりますよね。今回は、お洒落な人が集まることでも有名な原宿にあるアパレル店舗物件を紹介させていただきます。

お洒落な雰囲気は店舗作りから始まる

街を歩けば、多くのアパレルショップが街を彩っています。お洒落な街には、お洒落な人が集まります。アパレルショップは立地が特に重要なので、そのような流行に敏感な人たちが集まる街へ出店することが大切になります。もうひとつ、アパレルショップ運営を行う際に大切なのが、店内のレイアウトや内装です。お客様の目を引く店舗作りが求められています。お洒落なお店を見つけると、入ってみたくなるものです。また、雰囲気作りに成功すれば、それだけでお客様の印象に残るお店になれます。では、お洒落な店舗作りはどのようにして行われているのでしょうか?

お客様目線でお店を考える

アパレルショップの場合に気を付けなければいけないことは、お客様目線で店舗作りを行うということです。店内のレイアウトはもちろん、お客様の動線も意識しなければいけません。多くを売りたいために、店内所狭しと商品を並べると、お客様にとっては店内が狭く感じてしまいますし、非常に見にくく感じてしまいます。また、立地も大切になってきます。いい店だと思っても、場所が悪ければ足が遠のいてしまうのは当然です。では、アパレルショップを開店するのに適切な場所とはどこでしょう?ずばり、おすすめエリアは原宿です。しかも、原宿の駅から徒歩数分程度の物件です。お洒落な人にとっては、原宿は身近な街です。その原宿駅の近くともなれば、自店の存在をアピールするのには最も効果的といえるでしょう。

お洒落な人が集まる街、原宿・表参道

多くのアパレル店舗が軒を連ねる原宿。原宿駅の1日平均乗車人員は2015年時点で73,733人とされています。また、表参道駅は174,394人とされています。駅を利用する人の中にはお洒落に興味がある人々が多く存在しています。実際に街を歩けば、高級店から新興ブランドまで、さまざまなショップが存在していることからも、それがうかがえます。さらに、原宿ではさまざまなテレビ番組の収録が行われることもあるので、自店のロゴや看板などを、画面越しにアピールすることができます。そんな原宿の1階店舗となると、人々から見てもらえる可能性は大きなものとなります。店内の雰囲気づくりをしっかりと行えば、ご来店していただける機会が増えることは間違いありません。

1階店舗の3つの強み

アパレルショップを運営してく上で、立地はとても重要になってきます。1階店舗ともなれば、その効果は無視できないものとなります。1階であれば、店内のディスプレイを効果的に利用できます。また、店内の雰囲気も外から見て判断できるので、入店しやすい環境ともいえます。さらに、1階店舗の強みはそれだけではありません。認知度の向上にも役立ちます。街を歩く人が目にする機会が多いので、覚えてもらいやすいのです。また、搬入の面においても、1階部分であれば早く楽に終えることができます。これらのメリットがあるので、費用と効果を比較検討しながら物件を見てください。

原宿でアパレルショップなら、この物件!

では、実際に原宿でのおすすめ物件をご紹介させていただきます。
東京都渋谷区神宮前3-18-23
竣工は2006年で、比較的新しい物件です。また、耐震は新耐震基準となっています。
こちらは原宿駅から徒歩6分の好立地物件となっています。階数は地上3階、地下1階となっています。こちらの物件は2階となっていますが、見ていただけるとわかるように、ガラス張りですので、ショーウインドウを効果的に利用することができます。
アパレルショップを出店する際には、どの街で店を出すのかがとても大切になってきます。当然ですが、顧客層となる人たちが多ければそれだけ売上を望むことができます。それならば、顧客対象になる人たちが多く集まる街に出店するのは当たり前です。また、店舗の内装やレイアウトなども、立地同様に大切になります。お客様はショップを外から見て、入店するかしないかを選択します。そのため、外から自店がどのように見えるのかが大切になるのです。お店を内見する際には、この二つのことを意識してみてください。
賃貸オフィス総合情報サイト「 officil 《オフィシル》」は、都内ビル物件情報の掲載数はNo.1!
賃料10%キャッシュバック! · ご成約するまで完全無料! · 実績多数のスピード対応!

カテゴリ

最近の記事

人気の記事

タグ

オフィス環境 オフィスビル ベンチャー企業 オフィス不動産 賃貸オフィス スタートアップ企業 レンタルオフィス オフィス移転 賃貸契約 新築オフィスビル 新築ビル 内装工事 専門職 貸店舗 フリーランス ベンチャー企業経営者 レイアウト 個人事業主 oaフロア 新築オフィス sランクビル オフィス オフィス家具 オフィス訪問 新築 会議室 クリニック 居抜き エントランス 好アクセス 坪単価 交通利便性 soho フリーレント サービスオフィス 新大阪 diy 飲食店 美容室 クリエイティブ コスト削減 コミュニケーション活性化 スケルトン 原状回復 引越・移転 起業 コワーキングスペース 空室率 シェアオフィス ゾーニング
物件のお問い合わせ・相談無料
掲載物件数国内最大級のオフィシルへ
お気軽にお問い合わせください。
当サイトは空室情報を提供するサイトであり、貸主並びに管理窓口会社、入居テナント状況についてお答えしかねます。

オフィシルへの物件掲載は無料です。

不動産仲介会社・ビルオーナーの皆様へ。

物件掲載の申し込み
【officil(オフィシル)】は全国の賃貸オフィス・賃貸事務所を、独自の物件情報と写真から検索できる全国賃貸オフィス検索サイトです。オフィス移転に人気な東京都内の賃貸オフィスや名古屋・大阪・広島・福岡など主要都市の賃貸事務所をはじめ、国内最大規模の賃貸情報を掲載中。専任のオフィスコンサルタントが内見から契約までトータルにサポートします。オフィス移転を検討されてるお客様のご希望条件に合った、オフィス物件探しが可能です!