アパレルベンチャーでの起業を考えているならば、お洒落な街にあるオフィスを探してみませんか?お洒落な街には、人の目を引くようなデザイン物件が数多く存在します。また、街の魅力を利用して自社のブランド力を向上させることも可能です。誰もが知っているお洒落な街にオフィスがあると、お客様の目にも止まりやすくなります。アパレルベンチャーの最初の課題でもある、お客様に認知してもらうという点を達成するためにも、オフィスの場所は大切になってくるのです。
世の中には、さまざまなオフィスがあります。また、業種によってさまざまなカラーがあるようです。アパレル業界のオフィスはどうでしょうか?多くの人は、そう聞かれるとお洒落なデザインオフィスを想像するでしょう。やはり、お洒落なものを扱うアパレル業界なので、当然オフィスも普通ではないスタイリッシュなものであると思われています。実際、多くのアパレル会社のオフィスは、街で並んでいる服やアイテムが作られている場所に相応しく、とてもお洒落なものが多いようです。
お洒落な街と聞いて、青山・表参道エリアを思い浮かべる人も多いでしょう。街を歩けばさまざまなショップが並んでいて、どのお店もお洒落なので、見ているだけでも楽しい気分になれます。当然、街に集まる人もお洒落に興味がある人が多いので、ますますお洒落な街というイメージが強くなっています。アパレルベンチャーのオフィスを構えるなら、ピッタリの場所でもあるのです。街を歩くだけで最新のトレンドをつかむこともできますし、人々のニーズを探ることもできます。アパレルベンチャーなのですから、オフィスはファッションの現場である方がいいに決まっています。
では、オフィスを構える場所を決めた後は何を決めればいいのでしょうか?それが、どのようなオフィスを探すかという事です。オフィスなのだから、お洒落であるだけではいけません。オフィスは仕事を行う場所でもあるので、当然ですが機能面が大切になってきます。では、アパレルベンチャーにとって、必要な機能とは何でしょう?
その一つが広い部屋の存在です。デッサン(デザイン)を行う際には何人かの意見を参考にする場合もあります。そういった場合には、大きな机があると便利です。また、試作品を作る場合には、パターン(裁縫)を行うための作業スペースも必要になります。こちらも、大きな机があると作業が捗ります。また、試作品を社内で発表する際には、その為のスペースがあれば便利です。
この他にも、必要なものは何か?を先に考えながらオフィス探しを行わなければいけません。
表参道駅から徒歩6分の場所にある、地上3階・地下2階のビルです。近くには美術館もあり、とても落ち着いた雰囲気の場所です。ビルの外観も、デザイン性に優れていて、街並みに溶け込んでいます。
表参道駅から徒歩2分の場所にある、地上3階建てのビルです。白色の外観とお洒落な外階段が、通り過ぎる人々の目を引きます。駅から近いこともあり、多くの人の目につく場所となっています。また、1階という一番目立つ部分が空いているので、街を行きかう人に自社を覚えてもらいやすいこと、間違いなしです。一度内見してみることをお勧めします。竣工は2006年とまだ新しい物件です。
賃貸オフィス総合情報サイト「 officil 《オフィシル》」は、都内ビル物件情報の掲載数はNo.1!
賃料10%キャッシュバック! · ご成約するまで完全無料! · 実績多数のスピード対応!