スタートアップ起業経営者にとって、オフィスをどこに構えるかは、企業の信用や将来性に関わるきわめて重要な問題です。条件が良くなれば、賃料相場もそれなりに。ですが、アクセスや立地環境、エリア特性、そして賃料の面でバランスがいい立地がないわけではなく、そのひとつに挙げられるのが品川エリアです。交通の便がきわめて良く、大規模なビジネスエリアからも近い品川エリアの魅力やオフィス事情をご紹介します。
大規模再開発により注目を浴びる品川エリアは、羽田空港へのアクセスが便利であることから、オフィス需要が高いのが特徴です。加えて横浜や川崎方面からのアクセスも良いことから、本社機能が集中する傾向があり、とりわけ大手製造メーカーの自社ビルが目立っています。とはいえ、駅の港南口付近には中小規模ビルも多く散在しているほか、小さな区画の提供やレンタルオフィスも少なくないため、人気の港区内ながらスタートアップ企業にも手が届く物件もあるようです。品川駅周辺のおすすめの物件をご紹介します。
品川の特徴と魅力、さらにおすすめの賃貸オフィス物件についてご紹介してきました。品川駅周辺は、2027年に開業予定のJR東海リニア中央新幹線の始発駅となるほか、山手線の新駅設置計画もあるなど、将来的な伸び代が大きいにもかかわらず、港区内の他の地域と比較した場合、賃料と利便性の面から見てバランスがとれているのが特徴です。港区内にオフィスを構えたいと考えているスタートアップ起業経営者にとって、おすすめのエリアと言えるでしょう。
賃貸オフィス総合情報サイト「 officil 《オフィシル》」は、都内ビル物件情報の掲載数はNo.1!
移転するとお祝い金進呈! · ご成約するまで完全無料! · 実績多数のスピード対応!