オフィス街に変貌を遂げるレンタルオフィス×秋葉原のオフィス事情

閲覧数:1,696     2016年9月13日更新
カテゴリ: おすすめエリア紹介
最近、注目されている街のひとつ秋葉原。起業をするならば、そんな注目されている街にオフィスを構えたいと思っている人も多いことでしょう。しかし、人気があり注目されている地域は、家賃の相場が高くなっています。初期投資はできるだけ抑えたいと思っている起業家にとっては、頭を悩ませる問題です。今回は、そんな人のためにレンタルオフィスという選択肢について書かせていただきたいと思います。

秋葉原の魅力

最近では、世界中から注目されている街が秋葉原です。アニメ、漫画といった日本が世界に誇るべき文化の街といった側面もありますし、昔ながらの電気街がある街といった側面もあり、さまざまな文化が集う街でもあります。また、秋葉原のもうひとつの大きな特徴としては、アクセスの良さがあります。秋葉原駅には、山手線はもちろん、京浜東北線に総武線、そして地下鉄の日比谷線が通っているので、都内に限らずどこに行くのにもとても便利です。

秋葉原の賃料相場とは?

気になるのは、秋葉原の賃料の相場です。秋葉原の相場は1坪平均で11,000~13,000円程度となっています。この平均相場はオフィス賃貸の場合です。レンタルオフィスの場合は、これよりもコストを抑えられることが考えられます。起業をするときは、最初は少人数だったり一人からのスタートになる事が多くなります。そのため、オフィスを借りるのは敷居が高くなってしまいます。しかし、レンタルオフィスであれば、簡単に秋葉原というアクセス抜群の場所にオフィスを構えることが可能となるのです。

完成したばかりのビルでオフィスを構える

秋葉原駅の近くでオフィスを構えようと思うと、相当のコストがかかりますが、レンタルオフィスの場合だとコストはかなり下がります。そんなコストダウンが見込めるレンタルオフィスをご紹介させていただきます。
東京都千代田区神田須田町2-25
こちらのレンタルオフィスが入居しているビルは2015年1月に竣工したばかりの物件です。そのため、オフィスの玄関ともいえるエントランスやエレベーターホールなどはとても美しく、最新の設備が使われています。また、料金もさまざまなプランが用意されているので、ご自身の予算に合わせて選ぶことができるのです。

家具付き?家具なし?選べるオフィス

続いてご紹介させていただく物件は、こちらとなっています。
東京都台東区上野3-2-2
2007年に完成したこちらの物件では、収納力抜群の備え付け家具が設置されているオフィスと、家具なしのオフィスが用意されていて、選択できるようになっています。家具なしを選択した場合は、自分の好みのレイアウトを実現することができます。一方の家具付きのオフィスでは、余計な出費が抑えられるのが魅力となっています。また、こちらの物件では、起業家にとっては嬉しいことに、「起業家優遇システム」というものが用意されているのです。
世界的にも知名度が高い秋葉原でオフィスを構えることには、対外的にも大きなメリットがあります。外国人の方ならば、多くの人が秋葉原という街に興味を抱くことでしょう。今では秋葉原はそれぐらい世界的に有名な街となっているのです。そのため、オフィスの場所が秋葉原というだけで、話のきっかけ作りにもなるでしょう。また、秋葉原は交通の便も非常に良いので、訪れる人も通いやすい場所です。また、どこかに出かけるのにも大変便利な場所となっています。そんな秋葉原で低いコストでオフィスを構えられるのが、レンタルオフィスの大きな魅力となっています。
賃貸オフィス総合情報サイト「 officil 《オフィシル》」は、都内ビル物件情報の掲載数はNo.1!
賃料10%キャッシュバック! · ご成約するまで完全無料! · 実績多数のスピード対応!

カテゴリ

最近の記事

人気の記事

タグ

オフィス環境 オフィスビル ベンチャー企業 オフィス不動産 賃貸オフィス スタートアップ企業 レンタルオフィス オフィス移転 賃貸契約 内装工事 専門職 フリーランス 貸店舗 レイアウト ベンチャー企業経営者 新築オフィスビル 個人事業主 oaフロア 新築ビル 新築オフィス オフィス オフィス訪問 オフィス家具 会議室 新築 居抜き クリニック エントランス 好アクセス 美容室 飲食店 坪単価 コスト削減 新大阪 交通利便性 soho フリーレント sランクビル クリエイティブ コミュニケーション活性化 diy スケルトン 空室率 引越・移転 原状回復 セキュリティ シェアオフィス コワーキングスペース 起業 ゾーニング
物件のお問い合わせ・相談無料
掲載物件数国内最大級のオフィシルへ
お気軽にお問い合わせください。
当サイトは空室情報を提供するサイトであり、貸主並びに管理窓口会社、入居テナント状況についてお答えしかねます。

オフィシルへの物件掲載は無料です。

不動産仲介会社・ビルオーナーの皆様へ。

物件掲載の申し込み
【officil(オフィシル)】は全国の賃貸オフィス・賃貸事務所を、独自の物件情報と写真から検索できる全国賃貸オフィス検索サイトです。オフィス移転に人気な東京都内の賃貸オフィスや名古屋・大阪・広島・福岡など主要都市の賃貸事務所をはじめ、国内最大規模の賃貸情報を掲載中。専任のオフィスコンサルタントが内見から契約までトータルにサポートします。オフィス移転を検討されてるお客様のご希望条件に合った、オフィス物件探しが可能です!