デスクアクセサリーでオフィスをもっと快適に!

閲覧数:1,505     更新 2016年10月12日更新
カテゴリ: 内装・レイアウト
長時間作業するデスクは、少しでも快適で楽しく効率的に使用したいものですよね。最近はデスクアクセサリーも様々なものが販売されています。ちょっと置くだけ、取り付けるだけで、簡単に快適なデスク環境に早変わりします。今回はお勧めのデスクアクセサリーを厳選してみました。こんなデスクアクセサリーはいかがでしょうか?

机上スペースを有効にするためのデスクアクセサリー

オフィスには欠かせない物、そしてデスクの上に必ずある物はと言えば電話機ですね。しかしこの電話機ですが、デスクワークをしている時には、少々邪魔になったりすることはありませんか?電話機を身近に置くことができて、しかもデスクが広く使える優れものがあります。それが、「電話台アーム」。電話機をアームに乗せて宙に浮かせることで、電話機の下のデスクスペースが有効に使えます。アームが360度回転するので、向かいや隣のデスクの人とも共有することができます。また電話を使用する時はアームが伸縮するので手前に引き寄せることや、電話機の角度調整もOK。取り付けは、簡単。デスクの天板に下から挟むように取り付けるだけです。

パソコン作業を楽にするデスクアクセサリー

長時間のパソコン作業は、かなり身体に負担がかかります。特にマウスを持つ右肘が机から出た状態だと、常に右肘への負担がかかり身体の重心が右寄りになります。そんな人のために造られたのがアームレスト。今やアームレストも様々なタイプがありますが、お勧めなのが、両肘をしっかり支えてくれるタイプです。波型形状の肘置台をデスクの前に取り付けるだけ。工具不要です。天板の厚さは15~36mmに対応しています。肘を置く面は程良い弾力性で優しく支えてくれ、肘から肩にかけての負担が軽減されます。両肘を支えてくれるので無理のない正しい姿勢をキープしやすくなります。

机上に置くだけのデスクアクセサリー

デスクの上はどうしても雑然としてしまうもの。ベタですが、机上の整理整頓にやはり机上ラックは必需品です。一口に机上ラックと言っても大小様々。ハイタイプ・ロータイプ・二段式・三段式・置くだけのタイプ・取り付けタイプなど。お勧めなのが、PLUS(プラス)机上ラックTRシリーズ。本体がホワイトでフレームはシルバーのすっきり、スタイリッシュなイメージです。オープンタイプと鍵付き扉タイプがあり、大切な物も収納しておけて便利です。また、PLUS(プラス)SHシリーズはパソコンモニターが入るスペースがあり、ラックの上にも書類などが置けるタイプです。

その他のデスクアクセサリー

オフィスのデスクは「やる気」を起こしてくれるような雰囲気も大切です。デスクに置くだけでちょっと気持ちが引き締まるような、ラグジュアリーデザインのデスク整理セットはいかがでしょうか?このセットはブックエンド・ファイルホルダー・大小の小物入れ・ペン立て・デスクパッドの6点セット。カラーは全てブラック。素材の木質部分はMDF合板、本牛革とリサイクルレザーを使用しています。高級感がありクール!デキる男を演出できます。無理にセットではなくても、これだけはデスクに置いてみたいと思うものを探してみるのもいいと思います。
オフィスには遊び心も大切です。特にデスクは一日の大半を過ごす場所。お気に入りのデスクアクセサリーを置くことで、作業をスムーズにしたり、ちょっと気持ちをハイにしたり、そんなものがあれば素敵です。楽しく快適に仕事をすることが、一番の効率アップに繋がります。あなたも自分に合ったデスクアクセサリーを探してみませんか?
賃貸オフィス総合情報サイト「 officil 《オフィシル》」は、都内ビル物件情報の掲載数はNo.1!
移転するとお祝い金進呈! · ご成約するまで完全無料! · 実績多数のスピード対応!

カテゴリ

最近の記事

人気の記事

タグ

オフィス環境 オフィスビル ベンチャー企業 オフィス不動産 賃貸オフィス スタートアップ企業 レンタルオフィス オフィス移転 賃貸契約 新築オフィスビル 新築ビル 内装工事 専門職 貸店舗 フリーランス ベンチャー企業経営者 レイアウト 個人事業主 oaフロア 新築オフィス sランクビル オフィス オフィス家具 オフィス訪問 新築 会議室 クリニック 居抜き エントランス 好アクセス 坪単価 交通利便性 soho フリーレント サービスオフィス 新大阪 diy 飲食店 美容室 クリエイティブ コスト削減 コミュニケーション活性化 スケルトン 原状回復 引越・移転 起業 コワーキングスペース 空室率 シェアオフィス ゾーニング
物件のお問い合わせ・相談無料
掲載物件数国内最大級のオフィシルへ
お気軽にお問い合わせください。
当サイトは空室情報を提供するサイトであり、貸主並びに管理窓口会社、入居テナント状況についてお答えしかねます。

オフィシルへの物件掲載は無料です。

不動産仲介会社・ビルオーナーの皆様へ。

物件掲載の申し込み
【officil(オフィシル)】は全国の賃貸オフィス・賃貸事務所を、独自の物件情報と写真から検索できる全国賃貸オフィス検索サイトです。オフィス移転に人気な東京都内の賃貸オフィスや名古屋・大阪・広島・福岡など主要都市の賃貸事務所をはじめ、国内最大規模の賃貸情報を掲載中。専任のオフィスコンサルタントが内見から契約までトータルにサポートします。オフィス移転を検討されてるお客様のご希望条件に合った、オフィス物件探しが可能です!