【ビシュランNo.1】花火もOK!?夜景を堪能できるオフィスビル5選

閲覧数:3,736     2016年8月12日更新
カテゴリ: オフィスネタ
オフィスビルの格付け「ビシュラン」がスタート!
初回では、花火も観られる、夜景スポットとして人気のオフィスビルをご紹介します。
今や採用強化のために、オフィスビルを移動する時代。
花火や夜景を堪能できるオフィスビルならアフター5もバッチリです。
夜景スポットとして人気の高いオフィスビルを厳選しましたので、お出かけやオフィスビル選びの参考になさってくださいね。
アイキャッチは真夏日ですが、花火の雰囲気を出すためにビルは夜撮影してきました♪
▼Officilを支えてくれる看板の美女です♪

2016年の花火大会

残り少なくなってきましたが、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?
・東京湾華火大会(中止)
2016神宮外苑花火大会 2016年8月20日 
映画の街調布花火大会 2016年8月21日
展望デッキから花火を見るなら、東京ディズニーランドの花火や、神宮球場のナイターでうちあげられる花火もお勧めですよ!
時間や開催日は変更になる可能性があるので公式HPで確認してくださいね。

新宿:三井住友ビル

このビルから特に良くみえる花火大会:神宮外苑花火大会
夜景/花火:★★☆
デートに使える:★★☆
立地:★★☆
講評:
無料で夜景を楽しめる展望フロア完備!
デートから接待まで対応可能な展望レストランフロアは使い勝手が良いです。

新宿:三井住友ビル⇒神宮外苑花火大会

51階にある無料の展望ロビーからは、近隣の都庁や東京タワーを含む夜景を楽しめる他、晴れた日の昼には富士山をのぞむことができます。解放されている展望ロビーは、都庁方面のみですが、レストランを利用することでその他の方角の夜景を堪能することも可能です。新宿駅からは少し歩きますが、近隣まで動く歩道があり、雨の日にもほとんど濡れないで通勤することができる便利な好立地にあるオフィスビルです。「神宮外苑花火大会」は角度によって見えるので、お店を予約する際には確認をしてくださいね。

恵比寿:恵比寿ガーデンプレイス

▲ 「大人の街」として知られる恵比寿ガーデンプレイス
このビルから特に良くみえる花火大会:神宮外苑花火大会
夜景/花火:★★☆
デートに使える:★★★
立地:★★☆
講評:
38階の無料展望フロア改装中。
大人の街の底力を感じるレストランのラインナップとショッピングスポットが魅力。
駅からは離れていますが、動くエスカレーターを利用すると濡れずにアクセスが可能です。
 東京都渋谷区恵比寿4-20-3

恵比寿ガーデンプレイス⇒神宮外苑花火大会

38階の展望レストランに併設されていた無料の展望フロアは、リニューアルが完了するまで使用することができません。(2016年8月現在)
39階のレストランフロアは営業を行っているので、夜景を楽しみながら食事をしたいなら39階へ。
どの店舗も見晴らしを売りにしているので窓が大きく、窓際の席でなくても夜景を堪能することができるケースが多いですが、夜景が目当てなら予約が確実です。
初夏のデートなら展望レストランで食事を楽しんでから、ウエスティンホテルで蛍の鑑賞がお勧めです。

築地:聖路加タワー/ガーデン

▲ 築地のシンボルツインタワーで知られる「聖路加タワー/ガーデン」
このビルから特に良くみえる花火大会:隅田川花火大会
夜景/花火:★★★
デートに使える:★★☆
立地:★★☆
講評:
周辺には築地や銀座といった、
グルメ・ショッピングスポットが豊富で、アフター5を楽しむことができるエリア。
リバーサイドの夜景を楽しむデートなら、レストラン「ルーク」がお勧め!
 東京都中央区明石町8-1

聖路加タワー/ガーデン⇒隅田川花火大会

ツインタワーをつなぐ通路から、ディズニーランドの花火が見えることで知られるオフィスビル。47階にあるレストラン「ルーク」では、東京タワーとスカイツリーを一望することができ、夏場はビアガーデンを開催しています。「隅田川花火大会」には、特別プランの提供を行っており毎年人気を集めていますので、興味をお持ちの方は早めに予約なさってくださいね。

六本木:六本木ヒルズ

▲ 六本木ヒルズの屋上にあるスカイデッキは、遮るものがなく極上の夜景を堪能できます。
このビルから特に良くみえる花火大会:神宮外苑花火大会
夜景/花火:★★★
デートに使える:★★★
立地:★★★
講評:
都内では六本木ヒルズとサンシャインの2か所にスカイデッキがあります。東京タワーが近い六本木ヒルズの夜景は一見の価値あり。買い物やお食事を楽しめる店舗も多く、大人向けのイベントも多く開催されています。
有料の展望台である東京シティビューが併設されており、入場料金が1800円掛かります。更に500円を支払うとスカイデッキへの入場が可能に。星空の観察会を定期的に開催している他、夏季期間は浴衣を着ているとスカイデッキの入場料が無料になるサービスも。
 東京都港区六本木6-10-1
 東京都港区六本木6-2-31

六本木ヒルズ スカイデッキ

▲ スカイデッキからみた東京タワー
展望台・スカイデッキともに、都内近郊で開催される花火大会はほぼみることができます。ディズニーランドの花火も小さいですが、開催時は毎回楽しめるのも嬉しいですね。花火大会当日は非常に混雑しますし立ち見なので、早めにいって場所を確保する必要があります。
 東京都港区六本木6-10-1
 東京都港区六本木6-2-31

サンシャイン60

このビルから特に良くみえる花火大会:いたばし花火大会
夜景/花火:★★★
デートに使える:★★★
立地:★★☆
講評:
池袋駅から少し歩くので、雨の日は最寄り駅の東池袋駅の利用がお勧め。大人から子供まで楽しめる人気スポットで、アニメや漫画とのコラボレーションにも力を入れているエリアです。こちらも六本木ヒルズ同様屋上にスカイデッキを併設しており、オープンエアーの開放的な空間で夜景を堪能することができます。展望台「SKYCIRCUS」は大人1800円です。
 東京都豊島区東池袋3-1-1

サンシャイン60⇒いたばし花火大会

「隅田川花火大会」「いたばし花火大会」など、都内の各所で行われる花火大会を楽しむことができます。サンシャインはオフィスだけではなく、買い物やお食事にも便利な商業施設を併設しており、ホテルから室内遊園地まで多彩な施設が集結しています。
「オフィスビルを設備や施設以外で格付けしてみよう」という思い付きではじまったこちらの企画。如何でしたでしょうか?無料の展望台で気軽に夜景や花火を楽しむのも良いですが、ハレの日のデートにはやはり展望台やスカイデッキで気合いを入れたいもの。アフター5も楽しめるオフィスビルで、仕事もプライベートも充実させてください♪
賃貸オフィス総合情報サイト「 officil 《オフィシル》」は、都内ビル物件情報の掲載数はNo.1!
賃料10%キャッシュバック! · ご成約するまで完全無料! · 実績多数のスピード対応!

カテゴリ

最近の記事

人気の記事

タグ

オフィス環境 オフィスビル ベンチャー企業 オフィス不動産 賃貸オフィス スタートアップ企業 レンタルオフィス オフィス移転 賃貸契約 内装工事 専門職 フリーランス 貸店舗 レイアウト ベンチャー企業経営者 新築オフィスビル 個人事業主 oaフロア 新築ビル 新築オフィス オフィス オフィス訪問 オフィス家具 会議室 新築 居抜き クリニック エントランス 好アクセス 美容室 飲食店 坪単価 コスト削減 新大阪 交通利便性 soho フリーレント sランクビル クリエイティブ コミュニケーション活性化 diy スケルトン 空室率 引越・移転 原状回復 セキュリティ シェアオフィス コワーキングスペース 起業 ゾーニング
物件のお問い合わせ・相談無料
掲載物件数国内最大級のオフィシルへ
お気軽にお問い合わせください。
当サイトは空室情報を提供するサイトであり、貸主並びに管理窓口会社、入居テナント状況についてお答えしかねます。

オフィシルへの物件掲載は無料です。

不動産仲介会社・ビルオーナーの皆様へ。

物件掲載の申し込み
【officil(オフィシル)】は全国の賃貸オフィス・賃貸事務所を、独自の物件情報と写真から検索できる全国賃貸オフィス検索サイトです。オフィス移転に人気な東京都内の賃貸オフィスや名古屋・大阪・広島・福岡など主要都市の賃貸事務所をはじめ、国内最大規模の賃貸情報を掲載中。専任のオフィスコンサルタントが内見から契約までトータルにサポートします。オフィス移転を検討されてるお客様のご希望条件に合った、オフィス物件探しが可能です!